スタッフブログ > サーチプロジェクト

シアタープロダクツ 新作品登場!

こんにちは!
先週末は珍しいキノコ舞踊団のダンス公演「動物の◯」を開催させていただきました。おかげさまで連日満員のお客さま!有り難うございました!
28日の公演最終日に行われたオープンミーティングでも、たくさんのお客さまに実際にアイディアを出していただき、クロージングイベントの骨子ができあがりました。どのようなイベントになっていくのか、こちらでもお伝えしていきたいと思っておりますので、楽しみにお待ちください!

---

さて、山本キノコシアターにシアタープロダクツさんの新しい作品が登場致しました。

「THEATRE,yours 01-b workshop 2012 April〜」
と題されたこの作品は、昨年度発表されたワークショップの改訂版で、パソコン上で型紙とテキスタイルをそれぞれセレクトし、重ね合わせてお好みの部分を型紙線と共にプリントできるというプログラムです。

theatre_A.jpg


上の写真でおわかりいただけますでしょうか?テキスタイルの上に型紙の線が描かれています。この線を自由に動かしていただくことで、自分だけのデザインをつくることができるのです。

そして、この素材はこのままオーダーすることも可能。お手もとには、型紙線がプリントされたテキスタイルが届きます。その布をご自宅で縫っていただくことで、デザインも縫製も、全てが手作りの洋服ができあがるのです。まさにDIYですよね!

このプログラム、アートエリアB1でしかご体験していただけないものとなっておりますので、ぜひ会期中に(あと2ヶ月もございます!)お越しいただき、ご体験ください。

---

本日と明日は「THEATRE, yours」の実際に鞄やTシャツを作っていただくワークショップも行われているアートエリアB1。定員となりましたので、参加は締め切らせていただきましたが、ぜひご自由に見学にお越しください。もちろん他の作品もご自由にご覧頂けます。

それではみなさま、よいゴールデンウィークをお過ごしください!

 

  2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

スタッフブログ カテゴリ一覧

スタッフブログB1 日々の記録