スタッフブログ > サーチプロジェクト

サポートスタッフ募集中!

こんにちは。ただいまアートエリアB1では、3月29日からはじまるサーチプロジェクトvol.2「山本キノコシアター」において、サポートスタッフとして活動していただける方を随時募集中です!
そのサポートしていただきたい内容ですが、展覧会中には様々なワークショップを予定しており、その補助が主なひとつになります。ここではその主なワークショップについてご説明します。

【シアタープロダクツ  ワークショップ】

このWSでは、ミシンを使ってオリジナルのTシャツを作成する際に、ミシンに不慣れなお客さま(こども含む)の制作の補助をしていただきます。また、常設展示している、パソコン上でTシャツにアイテムをレイアウトしていく作品に関しても、そのパソコン操作をサポートしていただきたいと思っています。
(写真:DESIGN EAST 03 展示風景 photo by Mai Narita)

[ 日時:4/6(土)・7(日)、5/3(金・祝)・4(土・祝)・5(日)]


【山本高之 ワークショップ「なまはげと生きる」】

このWSでは、こどもたちがその自由な発想でなまはげの衣装やお面を作っていく際に、工作の技術の部分をサポートしていただきます。こどもたちの発想は本当に自由で斬新なものが多く、刺激的な体験になること間違いなしです!(写真:山本高之「なまはげと生きる」2011, ビデオインスタレーション)

[ 日時:5/11(土)・12(日)、18(土)・19(日)・26(日)]


【珍しいキノコ舞踊団】

このサーチプロジェクトのために珍しいキノコ舞踊団さんが考案してくださったオリジナルの体操を、毎週金曜日と日曜日にお客さまと一緒に踊っていただきます!体操のお兄さん・お姉さんみたいな感じですね。また、ダンス公演「動物の○」の裏方のお手伝いなどもしていただきたいと思っています。
(写真:『動物の○』(C)KAVC)

[ 公演日時:4/26(金)・27(土)・28(日)]


この他にも、常設展示の説明や案内、トークイベントやパーティーの際の設営や準備、スタッフブログの更新などの広報に関しても、お手伝いいただきたいと思っています。

会期中に皆でつくり上げていくという形をとる、このサーチプロジェクト。あなたの活躍で展覧会がますます楽しく、魅力的なものになっていきます。ファッション、こども、ダンス、三者全てに共通してのスキルは求めておりません。どれか一つでも興味をお持ちなら、ぜひ応募していただきたいと思います!

締切は18日。詳しくはこちらのページをご覧のうえ、メールにてお申し込みください。たくさんのお申し込みをお待ちしています!

 

  2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

スタッフブログ カテゴリ一覧

スタッフブログB1 日々の記録